高槻音頭

ふと、高槻音頭の歌詞が気になったので調べてみた↓

⒈ 町は白壁 城下のかおり そこに若さの生きる町 
高槻えじゃないかそじゃないか 高槻音頭で 
エーソレソレひと踊り エーソレソレひと踊り

⒉ 北に山脈 南はよしず 淀の流れの星月夜 
高槻えじゃないかそじゃないか 高槻音頭で 
エーソレソレひと踊り エーソレソレひと踊り

⒊ 鮎の谷間に 蛍があそぶ 招く青葉の摂津峡 
高槻えじゃないかそじゃないか 高槻音頭で
 エーソレソレひと踊り エーソレソレひと踊り

⒋春の桜に 秋散る紅葉 四季にあわせて風が吹く 
高槻えじゃないかそじゃないか 高槻音頭で
 エーソレソレひと踊り エーソレソレひと踊り

⒌ 歌は玉川 能因法師 伊勢の姫さえねむる里 
高槻えじゃないかそじゃないか 高槻音頭で 
エーソレソレひと踊り エーソレソレひと踊り

⒍人は高山 その名は右近 薫る歴史の八丁松 
高槻えじゃないかそじゃないか 高槻音頭で 
エーソレソレひと踊り エーソレソレひと踊り

なんとなく聞いてたので、6番まであるなんて知りませんでした。
でも何気に歌えちゃう(笑)祭の時しか耳にしないのに…。
恐るべし高槻のソウルミュージック!