ベビーカステラ

100円ショップセリアの前にあるベビーカステラ屋さん。

閉店した感じではないのに、いつ通っても閉まっていて
なんでだろう?と不思議に思っていたのですが、今日は開いていたので寄り道(^-^)

なぜ閉まっていたのか尋ねてみると
7・8・9・10月は祭りに出店するのでお休みするそう。

カステラは小300円 中500円 大1000円

今回は中を購入
f:id:polish0629:20151113205246j:plain
たくさん入っています♪
よそで買ったら1000円はするであろう量。

おじさんは、儲けようとは思ってない。赤字じゃなかったらいいねん!と。
良心的な方です。

火曜日は子供向けにチョコ味、金曜日は年配向けに黒糖味も。

今度はチョコ味買いに行こう♪





*追記 12月1日

チョコ味を買って来ました(^-^)
今日は プレーンとチョコ半分ずつでお願いしますm(_ _)mとのことでした。


前回たくさん入っていたので、数えてみました(笑)
f:id:polish0629:20151201185334j:plain
チョコ味が23個 プレーンが30個

数えて入れている感じではないので、バラつきがあると思いますが 参考までに。


明日12月2日は抹茶味をみんなに試食してもらいたいと言っていました。
評判がよければ 水曜日に抹茶味が入るようです。